トイレの個室で何してる?男女別ベスト5を大公開!

スポンサードリンク

職場や学校、ショッピングセンターや娯楽施設などで、トイレの個室が長時間埋まってて、使えずに困った経験は誰にでもありますよね!

トイレの目的は用を足すこと。そう考えれば、どんなに長くても10分程度で出てきそうなものですが、実際は超!長時間利用をする人も少なくないのです。

toilet-room

ということで、今回の記事では、男女別にトイレの個室でしていることランキング(弊社調べ)を作ってみたので大公開します!

女子がトイレの個室でしていることベスト5

【第1位】メールやLINE

これは女子なら誰もが経験があるのでは!?トイレでスマホを取り出して、友達や彼氏とLINEを始めたら、テンポ良く会話が続いて、その場で長時間のやり取りをしてしまうこと。もし混雑している時間の場合は、早めに切り上げて個室を空けましょう。

【第2位】妄想

これも女子なら分かるのでは!?女子の妄想は、一度始まったら留まるところを知りません。どこまでも妄想が広がっていって、気が付いたら時間が経っていたなんてことも。どんな妄想をしているのか、ちょっと気になりますね。

【第3位】仮眠

働く女子は、仕事にプライベートに大忙し。時には寝不足で会社に来る羽目になり、ちょっとトイレで仮眠なんてこともあるようです。仮眠のつもりが30分や1時間も寝てしまったなんて人もいます。職場のデスクで寝るわけにはいかないので、これは仕方ないのか!?

【第4位】メイク・化粧直し

個人的には、これが第1位だと思っていたのですが、意外にも4位でした。メイクをするには大きな鏡があった方が良いので、個室ではなく洗面台を使うのかもしれませんね。よくドラマでも観るシーンですよね。

【第5位】ムダ毛の処理

トイレの個室でムダ毛の処理をしている女子も少なくないようです。急に彼氏とデートの予定が入った場合、たまたま食事した男性とそういうことになりそうな場合など、急遽トイレでムダ毛の処理した経験のある女子は少なくないようです。

スポンサードリンク

男子がトイレの個室でしていることベスト5

【第1位】スマホでゲーム

男性の多くがスマホにゲームアプリをダウンロードしています。個室のトイレに座って、ちょっとゲームを始めたら、ついつい長時間ゲームに興じてしまうこともあるようです。確かにトイレの個室って何となく落ち着きますから。

【第2位】考えごと

特に忙しいビジネスマンにとって、ホッと一息つけるのがトイレの個室です。ぼぉ〜っと考え事をしてしまい、ついつい長居してしまうこともあるようです。男性なら一度は経験があるのでは!?

【第3位】スマホでニュースチェック

スマホでニュースをチェックしている男性も多いようです。政治・経済・国際などのニュースをチェックする真面目なビジネスマンから、スポーツや芸能のニュースをチェックする学生まで、多くの男性がトイレでニュースをチェックしているみたいです。

【第4位】トイレで食事

なんと第4位にランクインしたのが、トイレで食事するという意見。高校や大学などでは、「便所飯」をする男子学生がいるそうですが、忙しいビジネスマンが仕事の合間にコンビニで買ったサンドイッチやおにぎりなどを食べることもあるようです。大変ですね。。

【第5位】メールチェック&返信

特に働く男性からの意見として多かったのが、メールチェック&返信。トイレの時間を有効活用しようと、スマホで新着メールを確認して返信までする男性もいるようです。第1位と第3位も含め、男性はトイレでスマホを使うケースが多いようです。

まとめ

今回の記事では、男女別にトイレの個室でしていることベスト5をご紹介しました。皆さんにも心当たりのある項目があったのでは!?忙しい現代人にとって、トイレの個室は自分の時間を確保できる場所でもありますが、混雑している時間は次の人の迷惑にならないようにしましょうね!

photo by th.tripadvisor.com

スポンサードリンク